アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


(臨時)弁当日誌、2017/4/24

2017/04/25 00:11
このところ、月曜だけ弁当を作っています。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アサヒ もぎたて

2017/04/19 17:06
抽選で当たりました。

画像


最近は「1本」だけ当たるものがあります。

2本以上は箱に入れて宅配されることが通常ですが、
1本だけをわざわざ宅配するのは、費用的に無駄なのでしょうか。

メールで当選通知が来て、指定されたURLにアクセスすると
商品と交換できるクーポンがダウンロードできる、なんて仕組み。

今回は、指定のURLにはQRコードが書かれていて、
それでアクセスすると、商品と交換できるバーコードが
スマホ(または携帯)にダウンロードできる、というもの。

以前にも同じようなプレゼントに当たったことがあるのですが、
それはスマホだけだったのでガラケー愛用者の私には使えず。

今回もスマホなのか、と思ってスルーしていたら、
期限である4/18までに何度もメールをいただきました。

そこでアクセスしてみたら、PCではだめだけど、ガラケーでもいい、
とあったので、ガラケーでアクセスし、バーコードを表示させて
無事に商品と交換できました。

あらかじめ応募時に、どのコンビニで交換するかを指定します。
うちの近くには徒歩圏内に、ファミマ、ローソン、セブンイレブン、
ミニストップなど主要なコンビニが複数店舗ありますので、
交換には事欠きません。

今回はセブンイレブンでの交換(アサヒビールからの指定)です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キリン、零一とのどごしSpecialTime

2017/04/19 16:53
キリンから何か送られてきた。
画像


中身はノンアルの零一(ゼロイチ)と分類上はいわゆる新ジャンルののどごしスペシャルタイム

画像


ありがとう、キリンビール殿。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(臨時)弁当日誌、2017/4/17

2017/04/19 16:29
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(臨時)弁当日誌、2017/4/10

2017/04/11 12:36
予定はしていなかったんですが.、急に作ることになり、焦って作りました。
イカフライは揚げていないタイプの冷凍品。
お弁当サイズにしては大きいものなので、上げてから半分に切りました。
中まで火が通っているかの確認にもなるしね。

ラップを敷いているのは汁漏れ防止のため。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弁当日誌、2017/3/27

2017/04/04 14:50
画像


先週のことですが、3/27は久しぶりにお弁当を作りました。

ずっと使っていたお弁当箱は別のところに行っているので、手持ちのお弁当箱を使用。
久しぶりのことで量がよくわからなくなって困りました。

特にご飯の量。
重さを量らずに入れたので、どの程度入れていたか見当がつかず、困りました。

おかずもあんまり詰め込み過ぎないようにはしましたが、適当だったかよくわかりません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

KGRの電脳通信録 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる