アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
KGRの電脳通信録
ブログ紹介
zoom RSS

(臨時)弁当日誌、2017/4/24

2017/04/25 00:11
このところ、月曜だけ弁当を作っています。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アサヒ もぎたて

2017/04/19 17:06
抽選で当たりました。

画像


最近は「1本」だけ当たるものがあります。

2本以上は箱に入れて宅配されることが通常ですが、
1本だけをわざわざ宅配するのは、費用的に無駄なのでしょうか。

メールで当選通知が来て、指定されたURLにアクセスすると
商品と交換できるクーポンがダウンロードできる、なんて仕組み。

今回は、指定のURLにはQRコードが書かれていて、
それでアクセスすると、商品と交換できるバーコードが
スマホ(または携帯)にダウンロードできる、というもの。

以前にも同じようなプレゼントに当たったことがあるのですが、
それはスマホだけだったのでガラケー愛用者の私には使えず。

今回もスマホなのか、と思ってスルーしていたら、
期限である4/18までに何度もメールをいただきました。

そこでアクセスしてみたら、PCではだめだけど、ガラケーでもいい、
とあったので、ガラケーでアクセスし、バーコードを表示させて
無事に商品と交換できました。

あらかじめ応募時に、どのコンビニで交換するかを指定します。
うちの近くには徒歩圏内に、ファミマ、ローソン、セブンイレブン、
ミニストップなど主要なコンビニが複数店舗ありますので、
交換には事欠きません。

今回はセブンイレブンでの交換(アサヒビールからの指定)です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キリン、零一とのどごしSpecialTime

2017/04/19 16:53
キリンから何か送られてきた。
画像


中身はノンアルの零一(ゼロイチ)と分類上はいわゆる新ジャンルののどごしスペシャルタイム

画像


ありがとう、キリンビール殿。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(臨時)弁当日誌、2017/4/17

2017/04/19 16:29
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(臨時)弁当日誌、2017/4/10

2017/04/11 12:36
予定はしていなかったんですが.、急に作ることになり、焦って作りました。
イカフライは揚げていないタイプの冷凍品。
お弁当サイズにしては大きいものなので、上げてから半分に切りました。
中まで火が通っているかの確認にもなるしね。

ラップを敷いているのは汁漏れ防止のため。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弁当日誌、2017/3/27

2017/04/04 14:50
画像


先週のことですが、3/27は久しぶりにお弁当を作りました。

ずっと使っていたお弁当箱は別のところに行っているので、手持ちのお弁当箱を使用。
久しぶりのことで量がよくわからなくなって困りました。

特にご飯の量。
重さを量らずに入れたので、どの程度入れていたか見当がつかず、困りました。

おかずもあんまり詰め込み過ぎないようにはしましたが、適当だったかよくわかりません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年4月公開映画の見たいもの

2017/03/30 11:49
まあ、いろいろあるんですが、4月分からは見たいものだけにします。

見たくもないものを上げてもどうなのか、ということもあるし、
私自身は見たくなくても、他の方にとっては必見物もあるわけで、
そういうのに「×」をつけるのも気が引けるというか、
いや、どこからかご批判を頂いたわけではなく、
見たくないものまでいろいろ調べてやっぱり見なかったというのも
いろんなところに失礼かな、なんて思いましてね。

と、まあ、いろいろ御託を述べましたが、結局のところ見たいものに絞って、
その代わり、なぜ見たいのかとか、どう思っているかなどを書こうと思います。

ということで、2017年4月公開予定映画のうち見たいもの。

(01)ハードコア

完全POV(一人称視点)映画。
もうスタントがめちゃくちゃ。
一人称シューティングゲームを映画化したものは過去にもあったが、
お笑い種レベルの出来で、予告からして失笑ものだった。
これは完全にそれらとは一線を画す。

(02)レゴバットマンザ・ムービー

レゴを使ったストップモーションアニメ、に見せかけたCGアニメ。
声優陣はもったいないくらいのキャスティング。
バットマンは前作と同じウィル・アーネット、ロビンにマイケル・セラ、
アルフレッドはレイフ・ファインズ、ジョーカーにザック・ガリフィアナキス、
キャラクターとしては、キャットウーマン、ハーレークィン、ベーン、
トゥーフェイス、リドラー、スケアクロウなども出る。

(11)ゴースト・イン・ザ・シェル

攻殻機動隊のハリウッド実写版。
スカーレット・ヨハンソン、ビートたけしなど。
日の丸化粧の芸者風は福島リラ

(12)LION/ライオン〜25年目のただいま〜

5歳の時に迷子になったインド人がオーストラリア人に引き取られ、
グーグルアースを使って故郷を見つけ出し、家族と再会するという
嘘のような本当の話を映画化。
今年のアカデミー賞にノミネートされた。
デブ・パテル、ルーニー・マーラ、ニコール・キッドマン。

(32)グレートウォール

万里の長城の物語。
流浪の傭兵のマット・デーモンが中国にたどり着き、万里の長城を超えようとする
モンスターと戦う。
中国では大ヒットしているが、アメリカでは小ヒット程度なのが気になる。

(48)美女と野獣

何度かアニメ化された名作をディズニーが実写化。
バンサン・カッスルとレア・セドゥでも実写化されたことがある。
エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス。
エマ・ワトソンは「ラ・ラ・ランド」のオファーを断って出演。

(49)バーニング・オーシャン

2010年に実際に起こった海底油田基地の爆発事故を映画化。
原題の「ディープウォーター・ホライゾン」は事故を起こした石油掘削施設の名前。
マーク・ウォルバーグ、カート・ラッセル、ジョン・マルコビッチ、ケイト・ハドソン。

(50)3月のライオン後編

将棋漫画の映画化、2部作の後編。
神木隆之介、有村架純、染谷翔太、伊勢谷友介。
前編は評判のわりに興行成績が振るわない。
原作ファンにしか受けてないのか、ちょっと心配。

(53)イップ・マン 継承

ブルース・リーに影響を与えたと言われるイップマン。
他に「イップマン」を冠した映画が2作、
「イップマン」テーマの映画(「グランドマスター)が1作あるが、
いずれも別監督、別キャストによるもの。
ウィルソン・イップ監督、ドニー・イェン主演のシリーズ3作目。

(61)ワイルド・スピードICEBREAK

ホールー・ウォーカー亡き後もシリーズは続き、シリーズ8作目。
なんか当初の趣旨からどんどん離れて行っているような気がしなくもない。
ビン・ディーゼル、ドゥエイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジェイソン・ステイサム。
実は過去シリーズ1本も見てない。
4,5,6作目にはガル・ガドットも出てたらしい。

(62)無限の住人

人気漫画の実写映画化。
三池崇史監督、木村拓哉主演、杉咲花が浅野凜を演じる。
SMAP解散後とあって絶対に失敗できないと言われているらしい。
三池監督の時代劇は久しぶりかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

KGRの電脳通信録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる